トレーナー活動

日曜日に北海学園大学のバレーボールチームのトレーナー活動をしてきました。

以前から左の背中が痛いという方を治療してましたが、なぜ痛くなるのか気になってましたが、日曜日の試合を見てその答えがわかった気がします。

身体の良くない使い方をしているとどこかを痛めてしまうんだとあらためて実感しました。

小さな筋肉ばかり使っているとすぐに痛めてしまいます。なるべく、大きな筋肉、関節を使い行動したほうがいいですよ。

治療の知識、技術を向上させるためにこれからもトレーナー活動を頑張ります。

今日は連休明けなので混む事を期待し頑張ります。

 

 

3ケ月目突入!!!

なんだかんだ2ケ月が経ち、3ケ月目に突入しました。

今、札幌ではたくさんの整骨院があり、ゆうちゃんの整骨院の周りにも

5件もあります。その中で、自分の整骨院に来院して頂き、本当に

感謝の気持ちでいっぱいです。僕も、治療という形で恩返しをし、さらに

治療の効果を出せるために、日々勉強をしていきたいと考えています。

治療について不明な点があればいつでも気軽にお尋ねください。

 

 

 

 

お久しぶりです!!!

久々の更新です。

今日から気温も低く雪が降るところもあるみたいです。出かける方は気をつけてください。

風も強く雪が降ってきましたね。

来週の日曜日にゴミ拾いのボランティア活動を行います。協力をしていただける方是非ご連絡を!

最近、腰痛で来院される方がとても多いです。重い荷物を持つ際には

膝を曲げて持つようにしてください。

おススメはお風呂上りのハムストリングスと腸腰筋のストレッチです。

やり方は秘密です。

 

 

後日お伝えします。

今日も一日頑張りましょう。