真冬

雪も積りついに冬がきましたね。

今日も朝から雪が降り、路面はつるつるで、転んでしましました。

路面も歩道もつるつるだと、歩くときどうしてもペンギンさんみたいに歩

いてしまい、ふくらはぎがパンパンになり足をつることもありますよね 。

そ こで、お家でできるテーピングを紹介します。

膝の裏から踵から2~3センチ長めまで測り、カットし

足首を90度にし踵の方から貼ります。

ふくらはぎの筋肉に負担がかかりづらくなります。

ふくらはぎが固いと足の冷えにもつながるので是非お試しください

 

IMG_0549

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です