ゆうちゃんの整骨院

 診療時間 平日 9:00〜12:00 14:00〜19:00 土曜日 9:00〜15:00 定休日 日曜日・祝日 お問い合わせ・ご予約はお気軽に 011-557-5543

運動もできる整骨院 治療だけじゃなく、予防ができる!

診療内容

健康保険診療

骨折脱臼捻挫打撲挫傷に対し治療を行います。患者さんの意見も取り入れながら一人一人に合わせたオーダー治療を行います。

健康保険診療

自由診療

テーピングを使用したりインソール「中敷き」を作成します。
料金についてはその都度患者さんにわかりやすく説明いたします。

交通事故診療 交通事故治療でお悩みの方は、ぜひご相談ください。 弁護士・医師・保険代理店とも提携 交通事故診療

交通事故(人身事故)に伴う治療の一部を病院以外で受けることができます。加害者がいる場合には相手方の自賠責保険で治療を受けることができるので、病院にくらべて待ち時間の問題や細かな痛みにも柔軟に対応することができます。

<事故後の主な症状>

●むちうち●関節痛●筋肉痛●頭痛●手足のしびれ●顔のけいれん

治療の流れ

  • 安全が確保された状態で当事者(双方)の氏名や連絡先などを確認したら、警察に人身事故として連絡します。 (ケガ等ない場合でも数日後に痛みが出てくる場合があります、その場合は物損事故から人身事故へ切り替えることができます。)
  • ケガの有無関係なく整形外科・外科病院で診察してもらいましょう。 治療が必要な場合は当治療院名(ゆうちゃんの整骨院)を伝え、診断書を病院に請求してください。 (数日後に痛みが出てきた場合でも再受診し、診断書を請求してください。)
  • 相手側の保険会社へケガの状況とこれからの治療方法を伝えます。 このとき、まれに治療院でかかる費用は対応できないという答えが返ってきますが、治療する場所を選ぶ権利は被害者にあります。 この場合は、はっきりとお伝えいただくことが大切です。
  • 相手側保険会社の了解を得た時点で、すべての費用は保険が適用されます。状況やご都合を当院までご連絡頂き、回復治療の予定を患者さまのペースで進めてまいります。

テーピング

スポーツ障害はもちろん、日常生活で肩が上がらない方、腰が痛く屈めない方などにも効果があります。テーピングをする事により、筋肉や靭帯を保護し、よりスムーズに動かす事が出来るようにサポートします。また、むくみや腹痛、せき等にも効果があります。

マッサージ

撫でる・揉む・叩く・押す・振るわせるなどの適度な刺激により、筋肉痛を和らげる、排便を促す、気分が安らぐ、等の効果があります。また関節の動きや新陳代謝なども良くなります。

スポーツ障害

実業団、学校運動部、個人選手などに対してケアー及びトレーニングなどを行っております。