トレーナー活動

日曜日に北海学園大学のバレーボールチームのトレーナー活動をしてきました。

以前から左の背中が痛いという方を治療してましたが、なぜ痛くなるのか気になってましたが、日曜日の試合を見てその答えがわかった気がします。

身体の良くない使い方をしているとどこかを痛めてしまうんだとあらためて実感しました。

小さな筋肉ばかり使っているとすぐに痛めてしまいます。なるべく、大きな筋肉、関節を使い行動したほうがいいですよ。

治療の知識、技術を向上させるためにこれからもトレーナー活動を頑張ります。

今日は連休明けなので混む事を期待し頑張ります。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です